今日は母の日

今日は母の日です。
が、今年の我が家はもうプレゼントを渡す必要がなくなっています。
というのも、先月の中ごろにオレの買った酒を母親に奪われてしまったからなんです。
その当時ネットショッピングで「トマト焼酎」という、芋焼酎米焼酎のようにトマトで作ったお酒を見つけまして、興味本位で買ってみたところ、あっさりして飲みやすいその味に母親が痛く気に入って、「今年の母の日のプレゼントはもう要らないから、これ頂戴」と言ってきたわけです。
で、今年のプレゼントは贈り済みという事にされてしまったんですが…


いやもう本当にこいつは
プレゼントのし甲斐の無い親だなぁと、
今日になって改めて思いましたね。


でもそれじゃちょっと味気なかったんで、チューハイぐらいは買ってきてやりましたよ。
ホント、手の掛かる親だわ…。*1

*1:ちなみに2005年6月14日の日記に一昨年の母の日の模様が描かれています。