「A.C.E.3」がヤバイ

今週のファミ通で「A.C.E.3」の最新情報が公開されましたが、その参戦作品に久々に熱くなってしまいました。
とりあえずその一覧をご覧ください。



オーバーマンキングゲイナー
新機動世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
交響詩篇エウレカセブン
∀ガンダム
真ゲッターロボ 世界最後の日
マクロスプラス
機甲戦記ドラグナー
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
聖戦士ダンバイン
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
ブレンパワード
リーンの翼


ここで注目するのはやはり新規参戦の「オーバーマンキングゲイナー」と「交響詩篇エウレカセブン」ですよ。
ずっとスパロボに参戦して欲しいと望んでいましたが、まさかACEの方に先を越されてしまうとは…。
でもこの名を見た時はそんな事を抜きにして震えが来てしまいました。
この感覚は久々でしたね…。
やっぱり新規参戦作品のインパクトはこうでなくちゃと思いました。
後はこの手の作品に久々にターンエーが出てくれるってのも嬉しかったですね。
もうこんなのは無いとすら思ってましたんで。
で、もうこの時点で購入しても良いかなという意欲が沸いたにも拘らず、ゲーム中のBGMに各作品のボーカル入り主題歌も使用してしまうという涙物の演出まで用意してくれたんで、もう予約確定ですよ。
あー、久々に趣味の熱いゲームが楽しめそうだ…。