天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

ようやく現行の放送に追いつきました。
この話で一応第3部は終わりって事みたいなんですけど、グレンラガンがアークグレンと合体してアークグレンラガンになったり、月が変形して超絶弩級巨大ダイガン「カテドラルテラ」になったりと、ドラゴンボールも真っ青なほどのパワーインフレが起こりまくっててビックリです。
でもそんな津波のようなインフレもほとんど破綻無く描いて、まるで波乗りでもするかのごとく見る者の感情を操っている所がまた凄いですな。
やっぱガイナックスは半端じゃない集団だわ…。
でもここまでやってもまだ地球圏での敵を殲滅しただけで、外宇宙にいるアンチ=スパイラルの全勢力との戦いはこれから始まるんですよね。
この上で更なる大津波を起こそうとしているわけですが、きっとガイナックスなら大丈夫でしょう。
最後まで大グレン団の活躍をしっかり見届けようかと思います。