「劇場版アクエリオン」鑑賞

オレ:おい、アレ観に行くぞ!
ミー:アレって何だよ、兄貴!?
オレ:アレって言ったら合体に決まってるだろ!


というやり取りを昨日したので、早速「劇場版アクエリオン」を観て来ました。
今回も上映館数がヱヴァと同様少なめ…、と言うかそれ以上に少ない県内1館のみ*1という状況だったので、かなり時間に余裕を持って出発したんですが、思ったより人は入っていませんでした。
うーん、人気無いんだなぁ、アクエリオン…。
でも本編は面白かったですよ。
「創聖」の新作は合体のオンパレードでしたし、OVAを元にした「創星」の方も「ここまで壮大な話だったのか!?」と思うぐらいスケールがでかかったですから。
地球の崩壊から復活までを1時間半で破綻無く描き、そこに不動指令の熱い台詞や、「創聖」以来久々に見せたピエールの熱血展開も盛り込んでくれたので、本当にファンには堪らなかったです。
うーん、もしかしたらこれって人気とは裏腹に「ヱヴァ」に勝るとも劣らない出来だったのかもしれません。
でも問題はOVAの続きがまだ出ていないのに、完璧に完結させちゃった事なんですよね。
これじゃ続きが売れないんじゃないでしょうか。
まぁ、逆に「本当に劇場版と同じ展開になるのか?」っていう興味も湧いたので、オレはレンタルされたら見てみるつもりですけどね。
とりあえずこの劇場版のお陰で微妙だと思っていた「創星」も好きになれましたし、映画館の大スクリーンで「合体」を見れたので本当に行って良かったと思っています。
ファンの方なら是非是非見て頂きたいですね。

*1:しかも1日1回のみ上映という状況。おまけに20時30分なのにレイトショー扱い無し。…酷すぎる。