今日の買い物

日刊スレッドガイドで「お勧め4コマ漫画紹介スレ」ってのを見たんで、その影響で大量に4コママンガを買ってきてしまいました。
とりあえずご紹介しましょう。


ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふおんコネクト!」の1巻です。
お値段は350円でした。
いわゆるトラブルメーカーを主人公に据えたマンガなんですが、最初のエピソードを読んだ限りではそんな迷惑を振り撒いてる風でもないんですがね。
これなら「苺ましまろ」の松岡美羽の方がよっぽど性質悪いですよ。
…というか悪すぎる例で見慣れてしまったのがいけないんでしょうか。
もう少し色んなトラブルメーカーを見て常識を養わないとなぁ…。


ラディカル・ホスピタル 1 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 1 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル」の1巻です。
お値段は100円でした。
医療物の4コマってのは珍しい感じもしますが、それだけではなく設定や考証がしっかりしているので、その辺も稀有だなと思いました。
巻数も多いそうですし、長く楽しむことが出来そうです。
個人的にオススメですよ。


火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)

火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)

「火星ロボ大決戦!」の1巻です。
お値段は450円でした。
これは直球ど真ん中のギャグマンガですね。
下ネタもありで人を選びますけど、過剰では無いんで個人的には好きです。
2巻も売ってたら買いますかね。


トリコロ 1 (まんがタイムコミックス)

トリコロ 1 (まんがタイムコミックス)

トリコロ」の1巻です。
お値段は同じく450円でした。
これは「特ダネ三面キャプターズ」の人が描いたマンガなんですが、こちらもキャラが良く立ってますし、話にもあまり無理が無いんで面白いです。
…けど、何かこの後「電撃大王」に移籍とかしてるみたいなんですよね。
一体何があったんだろうか…。


市立鋳銭司学園高校放送部 まんがタイムコミックス 1

市立鋳銭司学園高校放送部 まんがタイムコミックス 1

「市立鋳銭司学園高校放送部」の1巻です。
お値段は100円でした。
本当は買うつもりが無かった本なんですが、ゲオの駐車料金をチャラにするために手に取ってしまいました。
が、思ってたより面白いですね、これ…。
こういうのを良い拾い物って言うんでしょうね。
機会があったら続きも見てみようと思います。


らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園入学案内書」です。
お値段は550円でした。
予想通りアニメが終わった途端に古本屋で見かけるようになってしまいました。
栄枯盛衰ってのをひしひしと感じますねぇ…。
でも本自体は見所満載でした。
特に見た目程度でしか気にしていなかった各キャラの具体的な身長や、その比較表が載っていたのが面白かったですね。
こなたが142センチしかなかったり、逆にそうじろうさんは181センチもあったりと、数字ならではの驚きがなかなかに新鮮だったかと。
あとは各キャラの原型が美水かがみ先生のやっていたTRPGから生まれていたってのもビックリしました。
作者と同じ名前のキャラがいる理由も明らかになりましたし、ファンなら読んで損は無いと思いますね。
…けど、真のファンならこういう本で中古待ちなんてしませんか。
にわかファンで申し訳ない。