昨日の買い物

「こいつはホントに協力する気があるのか?」です。
お値段は定価の600円でした。
エアーマンが倒せない」に続くロックマンソングの第2弾なんですが、オレは店頭でCDを見るまでこれの存在を全く知りませんでした。
なので予備知識も無く聴く事になってしまったんですが、今回もやっぱりネタとして期待を裏切りませんでしたね。
ラッシュの不甲斐なさと、エディーの使えなさを見事についていて、ロックマンファンなら「あるある」と思わず頷いてしまうような出来になっていたと思います。
でもどうせなら、画面切り替えてエディーの出すアイテムをある程度操作するネタや、ビートやタンゴなどのもっと使えないサポートキャラも盛り込んでくれたら良かったかもしれませんね。
もし第3弾も出るなら、更にマニアにしか解らない様な歌を作って欲しいです。