最近の買い物

ポヨポヨ観察日記 1 (バンブー・コミックス)

ポヨポヨ観察日記 1 (バンブー・コミックス)

「ポヨポヨ観察日記」の1巻と2巻です。
お値段はどちらも315円でした。


これは良いぬこマンガですね。


動物モノ4コマとしては珍しく画力もありますし、それ以前に話も登場キャラもみんな面白いのでページをめくる手が止まりません。
しかもカバー裏にもお楽しみ要素があったりするので、最後の最後までしっかり楽しませてくれます。
話によると3巻も既に出ているそうなので、このままだと新品でも良いから買っちゃいそうですな…。
うーむ、とんでもない逸材に出会ってしまったかもしれん。


ことゆいジャグリング (まんがタイムKRコミックス)

ことゆいジャグリング (まんがタイムKRコミックス)

岬下部せすなの「ことゆいジャグリング」です。
お値段は315円でした。
この方は「人間になりたい悪魔の女の子の話」とか「身分違いの2人の恋」など、今まで結構重めのテーマを扱ったマンガをさらっと後味良く描いていますけど、今回もその例に漏れていません。
今作の主人公は何と対人恐怖症の女子高生となっているんですが、それでも相変わらず話の落とし所が上手いですねぇ…。
1巻できれいにまとめて、鮮やかに終わってくれています。
しかもきっちり笑いも取っているんだから見事です。
もしかしたら結構才能のある人なのかもしれませんね。
今後が非常に楽しみです。


看板娘はさしおさえ 1 (まんがタイムKRコミックス)

看板娘はさしおさえ 1 (まんがタイムKRコミックス)

看板娘はさしおさえ 2 (まんがタイムKRコミックス)

看板娘はさしおさえ 2 (まんがタイムKRコミックス)

「看板娘はさしおさえ」の1巻と2巻です。
お値段はどちらも210円でした。
これもなかなかセンスのある作品だと思います。
設定をきっちり生かしつつ、破綻無く話を描いているんで好感が持てました。
ただ見た目とは裏腹にちょっと下ネタ分も入ってたりするんで、その辺は注意が必要かもしれません。
とりあえず個人的にはオススメしときます。