「ロックマンNC」進行状況

ニコニコにうpされていた製作者本人プレイの攻略動画を見つつやっています。
で、今はメタルマンとクイックマンとバブルマンを倒した所ですね。
クイックマンステージでは1秒の猶予も無いレーザー地獄に苦しめられましたが、ボス自体はそんなんでも無かったので1時間ほどでクリアできました。
むしろ苦戦したのはバブルマンのような気が…。
ぴったりくっついてくる体当たり攻撃がウザくてどうすりゃ良いのかと悩みましたが、相手が撃ってくる弾のダメージが低い事と、こちらのバスターで与えるダメージが相手の攻撃よりも大きい事を利用して、弾を食らってダメージを受ける→無敵時間を利用してロックバスターを一発でも多く当てるという流れに持ち込んでようやく倒す事が出来ました。
いや、しんどいけど本当に面白いわ。
金が無いので月末は暇を持て余しそうだなと思っていましたが、どうやらそんな余裕など無くなってくれそうです。
スリルに満ちた日々を満喫しますよ。