携帯音楽プレイヤーバトン

相楽のブログで「自分のMP3プレイヤーの中にどんな曲が入っているか」という話題が結構盛り上がったので、その手のバトンが無いか探してみたところ、以外にも全く発見される事がありませんでした。
なので思い切って作ってみました。
質問もシンプルに「機種」「曲数」「曲名」「コメント」の4つだけに絞ってあります。
これなら手軽に手を出せそうですしね。
というわけで、早速行ってみましょう。

携帯音楽プレイヤーの機種

サンディスク社製の「SANSA E130」です。
容量は512Mで、動力源は単四電池一個とチープな感じがありますが、ヘッドフォンを音質の良い物に交換したり、電池をエネループに替えたりして多少のカスタマイズを施していたりします。
いずれは1GBのSDカードでも入れて容量アップにもチャレンジしてみたいんですが、あんまり入れられる曲数が多くなっても目当ての音楽に行き当たるまでが長くなってしまうので、意味が無いかもしれません。
そんなわけで現状維持って感じですか。

プレイヤー内の曲数

今数えてみたら37曲でした。
本当は512Mでも100曲以上は入るんですけど、先ほど述べた理由からやたら音楽を突っ込まないで、今聴きたいベスト版みたいな形でまとめています。

プレイヤー内の曲名一覧

曲名 歌手名
真紅 島谷ひとみ
GUN×SWORD 中川幸太郎
こいつはホントに協力する気があるのか? project-Delta
celluloid 初音ミク
この想い届けたくて 初音ミク
little M 初音ミク
コンプレックス・イマージュ 彩音
英雄 doa
UNDERGROUND HIGH VOLTAGE
Calling To The Night Natasha Farrow
for my dear 初音ミク
DAYBREAK'S BELL L’Arc〜en〜Ciel
THISILLUSION H.M.
魔弾戦記リュウケンドー きただにひろし
MOON TEARS 小野正利
Dead or Alive JAM Project
ナルキッソス eufonius
空色デイズ 中川翔子
COLORS FLOW
真赤な誓い 福山芳樹
魂の慟哭 MW
風雲無双伝 影山ヒロノブ
スケッチスイッチ 阿澄佳奈水橋かおり新谷良子後藤邑子
Climax Jump AAA Den-O form
獣拳戦隊ゲキレンジャー 橋本貴義
happily ever after 中川翔子
I SAY YES ICIKO
Get my way! 川田まみ
Beautifui World 宇多田ヒカル
エアーマンが倒せない project-Delta
Virgin's high! MELL
風さがし 清浦夏実
黄色いバカンス 片桐姫子(折笠富美子)
いちごコンプリート 千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子
伝えたいきもち 初音ミク
Packaged 初音ミク
天気予報が当たらない J

コメント

ほとんどアニソンなのが如何ともしがたいかな、と。
それ以外でも特撮、ゲーム、同人、ニコニコ、初音ミクですから。
あ、ちなみに初音ミクは最近聴き始めました。
タダなのに良曲が多いのが何よりありがたいんで。
…何にせよ、普通の音楽もちゃんと聴きたいと思います。

バトンを回す人

好き勝手に持っていってください。
ただし、ワッツ、相楽、KAZZ君は強制で。
でもKAZZ君はプレイヤー持ってましたっけか?
まぁ、無ければ無視の方向で。