「MHP2」進行状況

オレの太刀には1つだけ死角があります。
それは炎属性です。
水は「フロストリーパー」、氷は「白猿薙【ドドド】」、雷は「鬼神斬破刀」、龍は「龍刀【朧火】」とそれぞれ持っているんですが、炎だけが無いんです。
代わりに片手剣の「ゴールドマロウ」や炎の攻撃力が70だけある「大長老の脇差」などを使って補ってはいるんですが、それじゃあまりにもみっともないので一念発起して本格的な炎系の太刀「軍刀」を作ることにしました。


で、この軍刀なんですが、主にナナ・テスカトリの素材を使用します。
この間「暁丸・皇」を作る為に狩りまくってもう飽き飽きしてしまった相手なんですが、村クエスト専用のモンスターなので手伝ってもらうことも出来ず、また一人で出かける羽目になってしまいました。

オレ:ふっ…、テメェとはよくよく縁があるみてぇだな…。


炎耐性のある「カイザーS装備」に身を包み、龍刀【朧火】を構えて、もう何度目かも分からないナナ・テスカトリに立ち向かいます。
奴が天高く雄叫びを吼え上げ、こちらに突進してくるのが開戦の狼煙と相成りました…。




で、これを繰り返すこと8回
ようやく炎系最強の太刀「軍刀獅子王】」を作成することが出来ました。
もうね、本当にナナの顔なんか見たくも無いですよ、ええ。
この機会に最小の金冠も最大の金冠も仕留めましたし、二度とやる事なんか無いでしょう。
あとはもっと強い奴と戦って腕を上げて、黒龍に挑みたいと思います。

ついでに今の装備を紹介

折角なんでついでに今のステータスを公開しておこうかと思います。
ちなみに「主武装」は良く使う武器のランキング上位3位までの事です。
参考までに。


ステータス

名前 saiyuu
称号 カタナ系セイバー
HR
武装 1、太刀 2、片手剣 3、ボウガン


所持武器「大剣」

名前 攻撃力
ボーンブレイド 336
レッドウィング 528 炎150
ドラゴンキラー 624 龍460
カブレライトソード 912
レイトウ本マグロ 432 氷700


所持武器「太刀」

名前 攻撃力
飛竜刀【翠】 768 毒300
飛竜刀【紅葉】 528 炎220
大長老の脇差 864 炎70
黒刀【参ノ型】 720 防御力10
鬼神斬破刀 816 雷520
白猿薙【ドドド】 864 氷350
フロストリーパー 912 水240
軍刀獅子王 864 炎460
龍木ノ太刀【神憑】 816 麻痺240
龍刀【朧火】 816 龍520


所持武器「片手剣」

名前 攻撃力
ハンターカリンガ 84
ボーンククリ改 112
スネークバイト 126
ヒーローブレイドC 140
朽ちた龍剣C 126
封龍剣【絶一門】 126 龍520
デッドリィタバルジン 266 毒350
ゴールドマロウ 252 炎480


所持武器「ボウガン」

名前 攻撃力
ボーンシューター 156
ラピッドキャスト 180
バストンメイジ 192
ナナホシ大砲 204
ブラックキャノン 312
ハニーコーマー 360
バストンウォーロック 360


所持防具「剣士系」

名前 総防御力
マフモフシリーズ
クシャナシリーズ 210
レザーライトSシリーズ 110
ランポスSシリーズ 250
ランゴSシリーズ 250
モノブロスSシリーズ 300
ギザミSシリーズ 275
レザーライトUシリーズ 100
タロスUシリーズ 250
オウビートSシリーズ 280
デスギアSシリーズ 320
ミヅハ覇シリーズ 320
カイザーSシリーズ 350
ビストロUシリーズ 84
メルホアUシリーズ 240
暁丸・皇シリーズ 320


所持防具「ガンナー系」

名前 総防御力
ランゴUシリーズ 120
ギルドガードベスト蒼シリーズ 150
海賊Jシリーズ 120


他にも単品で「スカルフェイス」とか「狩人Tシャツ」とかの防具も持っていたり、双剣ガンランスなどの武器もあるんですが、ほとんど使わないのでその辺は割愛させて頂きます。
あと強化した防具とかもあったりしますが、その辺も計算が大変なのでデフォルトの数値だけ載せてますんで悪しからず。
まだまだ材料がいっぱいあるので、そのうちまた何か作るかもしれません。