今日の買い物

スターオーシャン そして時の彼方へ」です。
お値段は105円だったんですが、Tポイントが貯まってたんで全額値引いてタダで手に入れてきました。
以前言っていたかぢばあたるさんの描いたSO1のコミック版なんですけど、非常に良く出来てますね。
ストーリーの要点をきっちり押さえつつ、主人公達の成長も描き、更に原作ゲームじゃ端折られていた部分もきっちり補完して見せるという素晴らしい内容でした。
やっぱりこの人の実力は本物だわ…。
もっと評価されて良いと思うんですけど、どうして売れないんでしょうかね。
…いや、それは今の今までこの本に見向きもしていなかったオレが言う台詞では無いかもしれませんけど。


にしても懐かしいですね、SO1は。
テイルズオブファンタジア」を超える傑作になるんじゃないかとワクテカして購入したんですが、何か話の規模の割に壮大さは感じられませんでしたし、ラストも駆け足っぽかったですし、結局ドーンはほとんど使用できず仕舞いでしたし、ラスボスも「ジオンのモビルアーマー?」と思うような外見だったんでガッカリした記憶があったんですよね。
でもこのマンガの出来のお陰で11年ぶりに気持ちが救われたように感じます。
今度PSPでリメイクが発売されるそうなんで、今度は不満点をきっちり改善して手放しで傑作と呼べるようなゲームに仕上げてくれたらと思っております。