最近のレンタル

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱」の3巻を抜いた残り全部です。
最近11月生まれの方のみ旧作DVDとCDを100円でレンタル出来るツタヤオンラインクーポンが届いたので、折角だから借りてきました。
で、何故にハルヒなのかと言うと、最近これらを見たからです。




何かMADの映像を見たら本家も見てみたくなって、この機会に高画質なDVD版を全部借りて楽しんでしまおうかな、と。
でも本放送では最終話だった3巻のみ全部レンタルされてしまっていたのはちょっと残念です。*1


で、一度は全話見ましたし、ネットや「らき☆すた」なんかで消費しつくされてしまった作品でもあるんで全く期待せずに見始めてみたんですが、今見ると一周して逆に新鮮に感じましたね。
この1年これのパクリだらけだったんで、それが功を奏したのかもしれません。
これならまた問題なく全話見れてしまいそうです、はい。
多分2期が始まるのは春先になるんでしょうが、何か今から楽しみになってきてしまいましたよ。
1期を更に超える出来になる事を期待したいですね。

*1:DVDではちゃんと時系列順に収録されているので、テレビ版の最終話は3巻に入っています。