「アーマード・コア4 アンサー」発表

AC4の新作「AC4A」が発表されました。
正直AC4は操作法が全く変わっていたり、アセンブリも図面を元にした分かりにくい物になってしまっていたり、ハードの制約で振動機能がオミットされてしまったりで微妙な出来になってしまっていたんですが、その辺はPS3の発売日に合わせようとした無茶な製作スケジュールが祟っての事だったそうなので、今回はもっときっちり作りこんでくれるんだそうです。
とりあえずファミ通に掲載されていた記事によるとACのサイズの数百倍、質量は数千倍にも及ぶと言う新敵キャラ「アームズフォート」の登場と、ほぼ全てのミッションでオンラインによる他ユーザーとの共同戦線が実現できるという新要素が追加されるんだそうな。
つまりこのアームズフォートと他のリンクスによる共同殲滅が可能になるって事ですね。
これは燃えますな…!!
今のところ仲間内でPS3を持っているのはワッツだけですが、奴と共に宇宙怪獣並みの巨大ボスと戦えるというだけでも全身の血が煮えたぎりそうになってしまうので、悲観する要素は全く無さそうです。
ただAC4の操作に慣れることが大前提の話ですから、今から腕を鍛えなければらないないのが玉に瑕ですか…。
でもモンハンだってここまで頑張れたんで、努力しだいで今回も何とかなるはずです。
友と共に戦場を駆け巡るため、今から頑張りますよー!!