最近の買い物

EDIFIREのヘッドフォンです。

お値段はAmazonで3999円でした。

クーポン適用で半額になったので思わずポチってしまいました。

音楽は好きなんですが、その割に音質とかは全くの無頓着なので適当に安物のイヤホンとか使って音楽を聴くのが自分の当たり前でした。

でも試しにこれを使って最近買ってsteamdeckにインストールした「POOLS」ってゲームを遊んでみたんですよ。


www.youtube.com

そしたら臨場感が段違いでしたね。

音楽とかが無い環境音メインのゲームだからこそ没入感が凄かったです。

ただこのヘッドフォン、Bluetoothで接続するよりType-Cケーブルで有線接続する方がハイレゾの音質で楽しめるんだそうですよ。

なので早速PCに接続だー!

…と思ったんですけど、自分のデスクトップPCにはType-CのUSBポートは無いんですよね。

一瞬諦めそうになったんですが考えてみればType-C接続が可能になるハブを同じくAmazonのセールで買っていたんでした。

これで今度こそハイレゾで音楽が楽しめる…と思いきや、今度はPCとヘッドフォンを繋げてもゆとりがあるような長さのType-Cケーブルが無い事に気付きました。

今度こそ万策尽きたか…。

と、天を仰ごうと思った時にデスクの棚にAmazonのクーポン適用で500円だった未開封で2mも長さがあるType-Cケーブルが置いてあるのが目に入りました。

そういや家族みんなAndroidスマホに切り替えたお陰でType-Cケーブルの需要が増えたんで買ってたんですよね。

と言うかAmazonで買い過ぎですな。

もう少し節度を持って買い物しないと…。

まぁ、何にせよお陰様で高音質なサウンドをPCで聴ける環境が揃ってくれました。

これからパソコンで作業をする時はこのヘッドフォンを使っていこうと思います。