今日の買い物

らき☆すた Re-Mix002」です。
お値段は定価の1200円でした。
以前にヌマタとこういう会話をした事があります。

ヌマタ:そろそろJAM Projectも萌えソングに手を出してみる時期なんじゃね?
オレ:バーローw そんなの長老*1が許すわけねぇだろ!
ヌマタ:ですよねー。


そしたらホントにカバーしちゃったよ、
JAMが「もってけ!セーラーふく」を。


これはもう例えるならB'zが「エキセントリック少年ボウイ」をカバーしちまったぐらいの大事件ですよ、奥さん
そりゃ両方のファンとしては是が非でも聴いてみたくなってしまったんで、思わず買っちゃいましたよ。
で、早速感想ですけど、濃かったですね。
燃えが萌えを歌うとここまでどろり濃厚になるのかと驚いてしまいましたが、何か1周しておかしな感動まで感じてしまった様な気もするんで結果オーライでしょう。
ただJAMファンとして少し残念に思ったのは、あんまりJAMらしさが出てなかったって事ですかね。
音楽は原曲のままでしたし、おなじみの熱いシャウトも控えめでしたんで。
もうどうせJAMがやるならもっともっと叫びまくって、自分の歌の歌詞もコーラスに散りばめてしまうぐらいの暴挙に出てくれても良かったんじゃないかと。
もしもまた違う曲をカバーしてくれるとしたら、燃えと萌えが完璧に融合した未知の領域を見せて頂きたいです。


後は組曲らき☆すた動画」が面白かったですね。
ニコニコ見るようになってから分かる様になったんですが、これの曲の繋げ方は恐ろしく上手いです。
やっぱプロは違うなと思ってしまいましたよ。
それと白石稔の歌も改めて聴くとなかなかカッコ良いですね。
ちょっと見直しましたよ。
今度中古で1000円とかだったらエンディングテーマ集買いたいと思います。
全体的になかなか面白かったんで、また機会があったらこういうCDを出して欲しいですね。


ところCDタイトルの「ラキスタノキワミ、アッー」には何の意味があったんでしょう。
フタエノキワミとか出てこなかったんですけど。
…まぁ、良いか。