最近の買い物

バラージ―広江礼威アートワーク集

バラージ―広江礼威アートワーク集

広江礼威の画集「Barrage」です。
お値段は1500円でした。
やはりイラストのメインは「BLACK LAGOON」なんですが、その他にも同人誌やDVDなどに収録されていた「Fate/stay night」のイラストなども載っていたり、奈須きのこさんとの対談も載っていたりでなかなかに面白い内容だったと思います。
ただ、最後のおまけマンガは些かやり過ぎじゃないでしょうかね…。
まぁ作者の愛というか、こだわりは十分に感じられましたけど。
とりあえず何が描かれているかは、ご自身の目でお確かめくださいな。


Jam Films オリジナル・サウンドトラック

Jam Films オリジナル・サウンドトラック

Jam Films」のサントラです。
お値段はAmazonで362円でした。
この映画は専門学校生時代に観た映画です。
様々な監督のショートフィルム7本を数珠繋ぎにした作品だったんですが、正直当時人気絶頂だった堤幸彦監督の作品だけを目当てにしていました。
が、Monday満ちるさんが歌うエンディングの「VISIONAIRE」って歌も良い曲だったり、予想外に他の作品も面白かったりしたので得した気持ちで帰ったのを覚えています。
特に篠原哲雄監督の「けん玉」と行定勲監督の「JUSTICE」が作品的に心に残っていますが、今思うと「JUSTICE」って音楽とかが「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」の丸パクリなんですよね。
でも何かそんな事を思い出していたらもう一度音楽を聴きたくなってきたんで、思わず買ってしまいました。
こういうマニアックな物とかも安値で手軽に買えるのがAmazonの良い所ですよねー。
まぁ、そこが怖い所でもあるんですが…。*1
とりあえず今回は良い買い物が出来たと思っています。

*1:月末のカード明細とか見たりすると。