今日のVOC@LOIDソング


初音ミクの「delete…,enter_」です。
ミクの声質は軽いのでポップやバラードと相性が良く、逆に力強い声を必要とするロックやメタル系の歌には向きません。
が、しかしこれはその逆境に立ち向かって見事にメタルの世界にをミクを嵌め合わせた稀有な例です。
この声と絵とハードな曲調が醸し出す独特の世界観には怖気すら感じてしまいますが、個人的には結構好きな部類かもしれませんね。
というか初音ミクでこのジャンルという組み合わせだから好きなのかもしれません。
本当にミクでメタルを開拓したって事は凄いと思いますからね。
今後とも是非、hazyPには頑張って頂きたいです。