今日の東方アレンジCD

いえろ〜ぜぶらの「東方M-1ぐらんぷり」です。
2回目にして早くも変化球という感じですが、まぁ昨日買ったばかりのCDなんで早めに紹介させてください。
これは以前話題に上げた「第2回東方M-1ぐらんぷり」の一つ前の作品となります。
既に完成の域に達している第2回の方を先に聴いてしまったんで、まだ手探り状態の第1回の方を聴くとどうしても笑いでは無く苦笑いの方が強く出てしまう時もあるんですが、回を増す毎にクオリティが上がっていくので最終的に悪い感じはしなかったかなと思います。
勝戦のスカーレット家のネタは素で面白かったですしね。
特に変化球的に投入されたチルノのバカっぷりが最高でした。
紅魔郷じゃあっさり倒せてしまうようなボスではあるんですが、ネタになると恐ろしく光りますな…。

何か第2回も改めて聴きたくなってきたので、後で引っ張り出してみようかと思います。
それと第2回の最後に「第3回東方M-1ぐらんぷり」の開催を匂わせるような会話がなされていたんですが、本当にやってくれるんですかね。
だとしたら夏コミに期待したいです、マジで。