今日の買い物

PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360対応) PL-HDMI02

PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360対応) PL-HDMI02

PLANEXの2mのHDMIケーブルです。
これはPS3などの機器の性能を最大限に発揮させる事が可能な次世代の接続ケーブルでして、従来のAV方式と違って一本で全ての接続をこなせるという便利なラインです。
折角新型の液晶テレビPS3が我が家にもあるんだから更に美しい映像と音でゲームを楽しみたいと思い立ち、早速ケーズデンキのオープンセールで値段を見に行ってみたところ、何と1mで3500円というべらぼうな価格だった事が発覚。
次世代とは言えたかがケーブルの何処に3500円も金をかけているのか理解ができなかったのでその日は店を後にしましたが、どうしてもPS3の高画質と高音質を諦め切れなかったので、Amazonの方でも値段を調べてみたら何か2mで1740円という破格の品を見つけてしまいました。
…いや、一体あのオープンセールは何だったんでしょうか。
ネットショップに負けてちゃ世話無いぞ。


というわけでこのHDMIケーブルを買って、早速PS3に繋いで見ました。
そしたら何という事でしょう。
今までの映像と音が嘘のように美しく変貌を遂げてしまいました。

いや、オレは今までこのPS3に失礼とも取れるような環境で遊んでしまっていたのかもしれませんね…。
やっぱ次世代機にはそれに見合う環境が必要だったんだと実感しましたよ。
今ならYAZAWAの気持ちも解るわ。


ブルーレイ(のゲーム)楽しむなら
ハイビジョンじゃないと勿体無いって。


そんなわけでこれでようやくAC4Aを迎え入れる準備が映像面では全て整ったと言えます。
後は操作環境を整えるためにデュアルショック3を用意すれば完璧ですか…。
まぁ、給料が出たらその辺も揃えようと思います。