今日の動画

ニコニコ動画も貼り付けられるようになったという事で、今回は最近見ているニコニコのモンハンMADムービーを紹介しようと思います。


D


これは「Acid Black Cherry」というバンドがモンスターハンターをイメージして作った「DRAGON CARNIVAL」という曲です。
一見すると冒険家を主人公にした曲のように思えるんですが、モンハンを知っている人が聴くとハンターの事を歌った曲なんだという事が分かります。
こういう二面性があるところが面白いですね。
…というかね、本当に良い曲過ぎるから困ります。
初めて聴いたときは武者震いが止まりませんでしたから。
特に中盤の歌詞がヤバイです。

後どれぐらいで夜が明けるの?
後どれぐらいで辿り着く?
後どれぐらいで強くなれるの?
後どれぐらいで君に逢えるの?


これが耳に入った瞬間、初めてクック先生と戦ったときや、フルフルとの戦いで挫折しかけた事、ティガレックスに初勝利した瞬間の喜びや、ヒデキに連れられて古龍と戦った時、そしてみんなで狩りに出かける時のあの楽しさが頭をよぎって、涙すら流れ出しそうになりました。
いや…、この歌は本当に最高のモンハンソングだわ。
たくさんの苦労と、それ以上に多くのロマンが詰め込まれたこのゲームの楽しさを芯まで知り尽くした人にしか書けませんって、この歌詞は。
モンハンを知って人生に色んな広がりが出来たように今まで思っていましたが、このような感動まで与えられるとは思っても見なかったので、喜びもひとしおでした。
とりあえずこの歌を作ったyasuさんに心から感謝したいです。
「try」にはABCの歌がテーマソングとして収録される事をマジで願ってます。


それとyasu氏はモンハンのブログも運営されているそうなんで、気になった方はどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/nekofighter/