最近遊んでいるゲーム

最近ロックマンNCに続いて「ROCKMAN2 DEUS EX MACHINA」という改造ゲームを遊んでいます。


D


音楽はNCの烏賊さんが担当しているそうなんですが、あれと違ってべらぼうに難易度が高いんで正直手をこまねいています。
今の所倒せたのはバブルマンとメタルマンとヒートマンのみ。
エアーマンに至ってはどんなに頑張っても倒せなくて挫折したぐらいです。
いや、まさか本当にエアーマンが倒せないって事態に陥るとは夢にも思ってませんでしたよ。
でもボス戦の音楽がメタルマックスの「おたずねものとの戦い」を使用しているので、それ聴きたさについついまた遊んでしまいます。
うーん、音楽の力ってすげぇなぁ。
今日もまたちょっと挑戦してみようかと思います。