今日の買い物

攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER 限定版 (プレミアムKC)

攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER 限定版 (プレミアムKC)

攻殻機動隊1.5」の限定版です。
お値段は1300円でした。
最寄の古本屋に久々に行ってみたら最近発売された攻殻1.5の、しかも限定版が売られていたのでかなり驚きました。
正直新品を書店で見かけても買う気が全く起きなかったんですが、この値段となれば別です。
急いでレジへと持って行ってしまいましたよ。
攻殻は中学の時に初めて読んだんですが、あまりの情報量の多さと難解さのお陰で全く理解が出来ず、一通り目を通した後に知恵熱が出そうになったんですが、きっと今見ても同じ状態に陥る事は間違いないと思われます。
あの頃は「大人になったら解る様になるんだろうな」とか思ってたんですがねぇ…。
結局それは夢物語で終わってしまったって事になりますな。
で、その後ストーリーの理解は比較的噛み砕きやすくアレンジされた劇場版で済ませた程度に留まってしまい、その状態のままこの攻殻1.5に挑む事になってしまったわけですが、こっちは案外とすんなり理解が追いつきますね。
これなら何とか頑張って読めそうなんですが、あくまで序盤が何とかなっているだけでこの後予想だにしない難易度の話が大口を開けて待ち構えている可能性も否定は出来ません。
なので休みに一気に読んで被害を最小限に留めるという作戦に出ても良いかなと思ったりもしています。
まぁ、適当にやります、はい。


ちなみについてきたキーチャイムはそのまま車のキーに括り付けました。
キーアクセサリーを変えたのはこれが初めてなんで、何気に新鮮です。
次出かけるのがちょっと楽しみになりましたよ。