今日の買い物

microSDカードをメモリースティックProDuoに変換するアダプタです。
お値段はAmazonさんで949円でした。
コンタッキーに仙台でこういうちょっと怪しげなアイテムを売っているお店を教えてもらったので、早速買いに行ったら売り切れちゃってました。
なのでこっちで注文してした次第です。
でも面白い店だったのでちょくちょく顔は出しますよ。


で、このアダプタを買った理由なんですが、それは今持っている2GのmicroSDカードを有効活用するためです。

Kingston MicroSD 2GB SDC/2GBFE

Kingston MicroSD 2GB SDC/2GBFE

PSPで使っているメモリースティックは1Gなんですが、MHP2Gではメディアインストールなどの新システムも搭載されているので、それらを使いこなすにはこの容量では少々役不足に感じてきてしまったんです。
なので、これを使って一気に倍の容量を獲得してしまおうと思い立ちました。
って事で早速使ってみましたが、純正メモリースティックと比べても読み込み速度には特に遜色もなく、普通に使えている感じです。
これでメディアインストールも使えて、PS3のダウンロードゲームも遊びまくれる上に、他のmicroSDにも流用が効くとなれば良い買い物をしたと言わざるを得ません。
いや、こういうアイテムがあるから怪しい電気店Amazonとかを見るのは止められないんですよね。
とりあえず、今後もバッチリと有効活用させていただきますよ。