今日の買い物

トリガーハートエグゼリカ 攻略&設定資料

トリガーハートエグゼリカ 攻略&設定資料

トリガーハート・エグゼリカ」の攻略&設定資料集です。
お値段はAmazonで1300円でした。
トリガーハートエグゼリカは2007年にドリームキャストで発売されたシューティングゲームです。
少女型戦闘兵器がゴツイ武器を持って戦うという萌えを意識した内容ながら、このご時勢に既に下火どころか燃え尽きてしまった感すらあるドリームキャストでリリースするという漢気に何気ない関心を寄せておりました。
で、この程設定資料集が程よいお値段まで下がってくれたのでついつい買っちゃった次第です。
まるで「メタレルスレイダーグローリー」の経緯をなぞるかの様にゲームは既にプレミア価格にまで吊り上げられてしまっているので、この本も遅からずその憂き目に遭うでしょうから、良いタイミングで手にしたと今は思っています。
で、読んでみましたが、本の名に違わず設定資料集と攻略が掲載されているのはもちろん、ストーリー原案やマンガまで収録されていたので非常に満足のいく内容だったと思います。
世の設定資料集はこういうのを見習うべきでしょうな。
あとはこの本の価値が釣り上がっていくのを影からほくそ笑んで見ていようかと思います。