今日の買い物

機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT

機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT

機動戦士ガンダム00」のワールドレポートです。
お値段はAmazonで1100円でした。
先月の27日に発送通知が届いたにも関わらず、現物が家にやってきたのが今日ってのはちょっと遅すぎたような気がします。
一体何があったんでしょうか。
やっぱ送料含めても100円ぐらいしか違わなかったんなら、新品で買った方が良かったのかなぁ…。
まぁ、また今回も色々と勉強させて頂いたような気がします。


で、内容ですが、率直に言って中途半端かなと思いました。
第1シーズンが終わった後に発売された本にも関わらず、掲載されているストーリーは22話ぐらいまでな上に、一話一話取り上げるのではなく大まかに話を紹介する程度と言う有様だったので肩透かしを食らった気分です。
ただ世界設定や、モビルスーツの解説などは充実していましたし、コストパフォーマンスもそこそこ高いんで総じて悪い本ではなかったかなと思いますね。
個人的にはこれに脚本担当の黒田洋介さんのコメントが一言でも載ってくれていれば大分評価も変わってきていたんで、そこが惜しかったかなと。
まぁ、そんなわけで完全な設定資料集が出るまで待てないという熱心なファンを一時的に満足させる為の本だったんじゃないか、というのが最終的なオレの解釈です。
過剰な期待を抱かないのであれば、ファンなら読む価値はあると思いますよ。