仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」

いや、神回でしたな。
チェックメイトフォーのクイーンの登場によって明かされた人とファンガイアの恋の禁忌や、恵の葛藤を乗り越える描写をきっちり盛り込みつつ、キバとイクサの初の共同戦線も見事に描ききって見せるという荒業を成し遂げた所に井上さんの腕前の確かさを改めて確認させられた思いです。
更にキバットの同族もファンガイア側にいた事が発覚したんだから、もう盛り上がらざるを得ません。
これがクイーンが渡の母親だという複線なのか、それとも敵方にも仮面ライダーがいるという複線なのか、もう気になって仕方がないですよ。
早く真相が知りたいですなぁ。
次回もストーリーが大きく動いてくれる事を期待したいです。