おまけ

「東方キャラソート」というのをやってみました。
これは二択で出てくるキャラクターの好きな方を選んで行くだけで自分の好きなキャラランキングが出来るという便利なツールです。
…というかキャラが多い所為かやたら長かったので、一概に便利とは言い切れなかった気もしますがね。
まぁ、とりあえずオレの結果は以下の通りです。

1 チルノ
2 フランドール・スカーレット
3 魂魄妖夢
4 紅美鈴
5 洩矢諏訪子
6 河城にとり
7 パチュリー・ノーレッジ
8 鈴仙・優曇華院・イナバ
9 博麗霊夢
9 伊吹萃香
11 上白沢慧音
11 藤原妹紅
13 八意永琳
14 八雲藍
15 レティ・ホワイトロック
15 稗田阿求
17 小野塚小町
18 十六夜咲夜
19 霧雨魔理沙
19 比那名居天子
21 アリス・マーガトロイド
21 森近霖之助
23 レミリア・スカーレット
23 八雲紫
25 鍵山雛
26 東風谷早苗
26 八坂神奈子
28 犬走椛
29 ルナチャイルド
30 水橋パルスィ
31 サニーミルク
32 スターサファイア
33 ルナサ・プリズムリバー
33 因幡てゐ
33 四季映姫・ヤマザナドゥ
36 レイセン
37 ルーミア
37 大妖精
37 メルラン・プリズムリバー
37 蓬莱山輝夜
37 風見幽香
37 射命丸文
43 ミスティア・ローレライ
44 永江衣玖
45 小悪魔
45 リリカ・プリズムリバー
45 メディスン・メランコリー
45 綿月豊姫
49
50 西行寺幽々子
51 秋静葉
52 秋穣子
53 レイラ・プリズムリバー
53 リグル・ナイトバグ
53 きもけーね
53 綿月依姫
57 黒谷ヤマメ
58 星熊勇儀
59 キスメ
59 宇佐見蓮子
59 マエリベリー・ハーン
59 魂魄妖忌
63 上海人形
64 蓬莱人形
65 毛玉
66 名無しの本読み妖怪(朱鷺子)
66 サラ
66 ルイズ
66 ユキ
66 マイ
66 夢子
66 神綺
66 オレンジ
66 くるみ
66 エリー
66 夢月
66 幻月
66 エレン
66 小兎姫
66 カナ・アナベラル
66 朝倉理香子
66 北白河ちゆり
66 岡崎夢美
66 玄爺
66 理香
66 明羅
66 魅魔
66 サリエル
66 コンガラ
66 シンギョク
66 るーこ
66 ツチノコ


一応1位に関しては何の文句もありませんね。
オレにはもうバカしか見えないです、はい。
で、2位が妹様。
この辺はドナルド絡みの動画の影響とか、青空市場の同人誌の影響が強いような気もします。
意外だったのが3位のみょんですか。
ゲームじゃあんなに苦戦させられてるのになぁ…。
でも各方面で色々といじられているキャラでもあるんで、その辺が気に入っているのかなと。
FLIPFLOPsの「東方町の住人たち」も面白かったですしね。
それと5位のケロちゃんを抑えて4位に中国が来たってのも意外といえば意外ですか。
まぁ、最初に東方やった時に苦しめられただけあって色々と思い入れもあったんでしょう。
あとピックアップする所があるとすれば、18位のPAD長と19位の魔理沙の順位の低さでしょうかね。
どっちもメガマリとかでそれなりに思い入れがありそうなのに特に無かったというのがこれで露呈されたように思います。


まぁそんなわけで、個人的には結構納得の行くランキングだったんじゃないでしょうかね。
自分の中でもいまいち甲乙がつけられていなかったキャラクターにもきっちり白黒つけられましたし、改めて自分の好きなキャラを再確認できたという意味でもやって良かったと思います。
前述したようにやるのは大変ですが、東方好きならがんばってみる価値はあると思いますよ。


“Œ•ûƒLƒƒƒ‰ƒ\[ƒg