今日の東方アレンジCD


DIVERSE SYSTEMの「thE」です。
えー、これはずーっと前に軽く取り上げた「FUZITSU」を出したサークルの東方アレンジです。*1
あの「ZERO-ONE」や「たまゆれ」等のネタ曲を作り上げた人達が東方を手がけるとどうなるんだろうと気になっていたんですが、例の如く万代に行ったら普通に中古で売ってまして。
お値段もショップ価格と全く変わりませんでしたし、これはもう手に入れるっきゃないなと思ってつい買っちゃいました。
で、家に帰ってから聴いてみたんですが、予想に反してえらく真面目にアレンジしていて非常に驚いた次第です。
テクノやロックやアコギのアレンジを原曲を崩すか崩さないかのギリギリのラインで調理しているので、なかなかに上手いなぁと。
うーん、この人達もやれば出来る子なんですね。
まぁでも、ボーナストラックにはしっかりネタも仕込んでくれてますけど。


D


ホント、これも台詞さえなければ普通に良いアレンジなのになぁ。
というかこんな所にまでお呼びが掛かるビートまりおさんって一体…。
交友関係が広いのは解るんですが、一体普段何してる人なんだろ。
まぁとりあえずなかなかに面白い物を聴かせて頂いたので、買った価値はあったかと思います。
また良さ気な物があったら見繕いたいものですな。

*1:2006年6月6日の「666の日」を検索してみなせぇ。