今日の東方アレンジCD


Silver Forestの「Rebirth」です。
夏コミ作品紹介第一弾は銀森の新作です。
今回の作品は気合入ってますね。
3Lのボーカル曲が入っていたり、あのSYNC.ART'Sとコラボしたり、何よりさゆり姫の歌が3曲も入っていたりするんだからもう嬉しい悲鳴が止みません。
いやぁ、相変わらずカッコいいよさゆり姫。
妖々跋扈のアレンジの「Lunatic Blue」も、亡き王女の為のセプテットのアレンジの「BLOOD ON BLOOD」も非の打ち所がありませんな。
ただ「刹那に散ろうとも」では歌詞が早くてちょっと苦戦していたのが残念でしたけど、まぁ許容範囲内なんで全然OKです。
後はニコニコで話題をさらった「ケロ⑨ destiny」をチルノ視点でアレンジしたアンサーソング「⑨ destiny」でアルバムを締め括っていたのがなかなかニクい演出だなと思いましたね。
今までがシリアスなアレンジばかりだった分、締めのデザート的な感覚でネタ曲を味わえたので後口がさっぱりとした感じで聴き終える事が出来ました。
こういう曲順ってので作品の見え方も変わってくるんだから、ちょっとした配慮ってのは大事なんだなぁと痛感した気がします。
細かい所も進化しているのがファンとしては嬉しい限りですな。
次回もどんな作品を出してくるのか楽しみ…と言いたい所なんですが、実は銀森のターンはまだ終わっていなかったり…。
まぁ、詳しくはまた後日書かせてただきます。