今日の東方アレンジCD

この間「STG×STG」という同人CDをブックオフにて250円という価格で見つけてきましたが、実はその他にも幾つか同額で東方のアレンジCDも手に入れておりました。
なのでここ数日で「ブックオフで手に入れた激安東方アレンジCD」と題して、それらを集中的にご紹介させて頂こうかと思います。
と言うわけで第一弾はこちら。



PopKornの「Stardust Reverie」です。
先ほども申し上げた通り、お値段は250円でした。
このCDがリリースされたのは2003年。
具体的に言うとまだ「東方妖々夢」が出る前の頃の作品となります。
いやぁ、古い。
オレが持ってるCDの中じゃ文句無しに一番古いですよ。
で、そんな昔の時代の音楽ってのがどんな物かと興味津々で聴いてみましたが、これが意外にも高クオリティだったんで驚きました。
ただ楽譜をなぞるのではなく、上手く音を外して独自性を持たせたりして、どれも「これぞアレンジ」と言える物に仕上げてくれています。
特に3曲目が凄い…、と思ったらこれのアレンジってビートまりおさんのだったんですね。
いや、ここでも活躍されているとは…。
昔から今と変わらず、多方面で活動されてたんですね。


D


相変わらずのこの疾走感が堪りませんな。
それとこの頃はボーカルアレンジって物が無いのも特徴的なのかなと。
やっぱそういうのは最近の作品に顕著に見られる傾向みたいです。
とりあえず時代の移り変わりを感じられる貴重な資料だと思うので、我が東方ライブラリーにて丁重に保管させて頂くことにします。
うん、良い買い物だったわ。