最近の買い物

STREET BIKERS’Present“SUPER HISIDE”~LEATHER HEADS VERSION~

STREET BIKERS’Present“SUPER HISIDE”~LEATHER HEADS VERSION~

「STREET BIKERS’ Present “SUPER HISIDE”」です。
お値段はAmazonで230円でした。
これはバイク雑誌「STREET BIKERS'」が出したコンピレーションアルバムです。
バイクに乗りながら聴きたい曲というコンセプトで集めた12曲で構成されているので、収録曲のどれもが疾走感と野性味に溢れた荒削りなロックばかりです。
1曲あたりの長さも2分か3分で終わるものしか入ってないという特徴もあるので、手軽にノりたい時にも便利かもしれません。
が、やっぱギターウルフの「環七フィーバー」とミッシェルガンエレファントの「JENNY」の2曲に勝てている作品は正直無かったですかね。
前者は圧倒的な勢いで他を寄せ付けず、後者は独自の世界観と歌声の魅力で別格とも言える音楽にまでなってますんで。
でも個人的にBAREBONESの「SPEED FREAK」は悪くなかったかなと。
人によっては意外な逸材が見つかるかもしれないので、気になった方はどうぞ。