今日の東方アレンジCD


Siestailの「Resistance」です。
このサークルさんはこの程活動を終了してしまった「Silly Warker」の代表であるすぺらんかー氏が新たに立ち上げた物なんだそうです。
なので、この作品が記念すべき第1作という事になりますね。
いやこれは目出度い。
Silly Warkerさんの所は色々とCDを聞いた事がありましたが、やはりこのSiestailではそこと一線を画すサウンドが作られていると思います。
今までボーカルを多く務めてきた小宮真央さんも今回は起用していませんし、全曲地霊殿からのみの抜粋ですし、おまけにジャケット担当の人に歌まで歌わせると言う冒険までしちゃっていましたからね。
これはある意味実験作と言っても良い様な気すらします。
ただ、今回の作品で何よりポイントが高いと思えた部分は「死体旅行」のボーカルアレンジが入っているという点です。


D


紅楼夢の全作品を把握しているわけではないんですけど、これが歌になったのって多分史上初の事ですよね。
歌詞もお燐っぽさがちゃんと出ていますし、ボーカルさんの力量もなかなかなので十分視聴に耐えられる一品だと思います。
というか一回聴くと妙に耳から離れなくなるのは何故なんでしょう?
うーん、これはもしかしたら良い拾い物なのかもしれませんな。
とりあえず今後も期待したいサークルさんだと思えましたんで、是非頑張っていただきたいと思います。