もっと容量のある物を

ipodを車で使うようになってから、もっと容量のある機種が欲しいと思うようになりました。
今までのMP3プレイヤーではデータを入れ替えれば問題無いじゃんとか思えたんで、1Gぐらいのモデルでも全然満足できていたんですが、やっぱipodは違いますね。
例えるなら普通のプレイヤーは音楽を外部に持ち出す為のトラックのような物なんですけど、ipodは音楽を保管するための倉庫のような物と言えば解りやすいでしょうか。
下手したら一生分の音楽を入れても良いやと思えるかもしれない機器なんで、やっぱ容量がでかくて何ぼなんですよ。
しかもプレイリストで入れた音楽を自在に操作して様々なプレイヤーとしての顔を持たせる事が出来るんで、使い方は容量次第で尚更広がると言っても過言ではありません。
そういうわけで、近いうちに今の4Gじゃ物足りなくなるんじゃないかなと…。
でも120Gとかあるipod classicはウチのトランスミッターじゃ対応していないとか聞くんで、そうなるとまた利用価値も下がってきたり…。
やはりまだ時期が早いかと思われるんで、もっと検討してから購入計画を練ろうかと思います。