第6回東方シリーズ人気投票結果発表

先週から投票が行われていた「第6回東方シリーズ人気投票」の結果が発表されました。
とりあえず20位までの結果は以下の通りです。

1 博麗霊夢
2 十六夜咲夜
3 霧雨魔理沙
4 東風谷早苗
5 レミリア・スカーレット
6 八雲紫
7 藤原妹紅
8 アリス・マーガトロイド
9 風見幽香
10 西行寺幽々子
11 射命丸文
12 フランドール・スカーレット
13 古明地さとり
14 パチュリー・ノーレッジ
15 魂魄妖夢
16 永江衣玖
17 洩矢諏訪子
18 チルノ
19 比那名居天子
20 伊吹萃香


1位は前回同様、博麗霊夢でしたね。
もう魔理沙ではあの巫女さんに勝てないって事ですかね。
PAD長にも負けちゃって、2位の座まで奪われてしまいましたし。
ただ問題なのはそこよりも4位の方でしょう。
まさか早苗さんが上位に食い込むとは…。
やはり2番手のイメージは拭い切れませんでしたけど、物凄い大健闘だったと思います。
だって霊夢と被っているあの見た目じゃ人気出ないと思ってましたからね。
という事はつまり、みんなの幻想郷は脇にあるって事なんでしょうか。
だったらもう魔理沙も脇を出すしか勝つ方法は無いんでしょうな。


それ以外で気になった事といえばフランと射命丸が大きく順位を落とした事と、衣玖さんが意外と人気あった事ですかね。
衣玖さん天子より受けが良かったんだなぁ。
まぁ、あのサタデーナイトフィーバーは特徴的過ぎますからね…。
それと絶対10位以内に入るだろうと踏んでいた火焔猫燐がまさかの34位ってのにも驚きました。
お空にすら負けるとは…。
本当に予想外でした。
あ、ちなみにオレが2票入れたチルノは18位でしたね。
大沖先生の描く「あたいチルノ」人気のお陰でもっと票伸ばせるかと思ってたんですけど、結局例年とさほど変わらない位置となりました。
でもオレはめげずに応援し続けますよ。