今日の買い物 新車スペシャル

早速ミー達を乗せてドライブに行ってきました。
ミーもヌマタも初めて乗るオレの新車に興奮気味でしたよ。

ミー:おお、新車の匂いだ。
ヌマタ:後部座席広ぇぇぇぇぇぇ!!


まぁ、前回の軽自動車と違って今回は普通乗用車ですからね。
やはり広さとかは段違いだと思います。



Before



After


で、妙な盛り上がりのまま出発したわけですけど、結局帰りには二人とも車内でいびきを立てているという始末でした。
しかもヌマタに至っては「いつもの車じゃないから寝る時のポジションも定まらねぇ」とかいう不満まで出る始末です。
この野郎、贅沢言いやがって…。
でも無事お披露目は出来たので良かったのかなと思います。
という事で、そろそろ本日の収穫を発表させていただきましょうかね。


機動戦士ガンダムOO メカニック-1st (双葉社ムック)

機動戦士ガンダムOO メカニック-1st (双葉社ムック)


機動戦士ガンダム00」のメカニックガイドです。
お値段は800円でした。
これはダブルオーのファーストシーズンに登場した全てのモビルスーツを網羅した本です。
劇中ではあまりじっくりと見る事が出来なかったMSもしっかりと解説されているので、ファンには結構堪らない内容になっているんではないかと思いますね。
個人的には最終話で大活躍したアルヴァアロンやグラハム専用ユニオンフラッグカスタムⅡが堪能できた事が何より嬉しかったです。
と言うかGNフラッグの正式名称ってこんな長かったんですな…。
それに劇中じゃあまり意識していなかったんですけど、GNフラッグの擬似太陽炉が肩についていたり、全体像ではあまり他のフラッグと大差無い見た目をしていたりとここでしか出来ない発見もあったんで面白くもありました。
セカンドシーズンのMSもこういった本として纏められるなら、是非見てみたいものですね。
…まぁ、きっと定価では買わないんでしょうけど。
早い所中古が出回ってほしいものです。


ひろなex. (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひろなex. (2) (まんがタイムKRコミックス)

「ひろなex」の2巻です。
お値段は400円でした。
随分久しぶりに続きを買ったんですけど、あれから冒険してるんでしょうかね?
というか本家の「藤岡弘探検隊」も続編作ってくれませんかね。
テレ朝も開局50周年なわけですし、久々に隊長の勇姿を見たいものです。


[rakuten:surugaya-a-too:10051703:detail]
「同人ゲームハイパーガイド2003」です。
お値段は200円でした。
結構古いものでしたが、「東方紅魔郷」とかが取り上げられていたので買ってしまいました。
その他に西方とかも掲載されてたんですけど、あっちは疎いので全くわかりませんでした。
機会があったらやってみたいですなぁ…。
…まぁ、きっと無いんでしょうけど。