機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」 第21話「革新の扉」

先週は流石に内容が薄すぎて感想を書く気にもなれませんでした…。
フェルトとかならまだしも、ぽっと出のアニューがいきなりライルと恋人同士になってイノベイターとして覚醒して…というのは流石に見てる側がついて行ける流れじゃなかったです。
そんな浅い設定でライルに感情移入しろと言われても無理っすよ。
というわけで今週も期待せずに見始めたんですが、今回はそれなりに内容が濃かったように感じます。
刹那のイノベイターとしての覚醒とか、ブシドー…というか仮面を外したんで、もうグラハム・エーカーですか。
で、改めてそのグラハムとの戦いとか、結構見所は多かったわけですからね。
でも最後の精神的なやり取りから見るに、グラハムは刹那に同調するフラグが立ったって事なんですかね?
何か仲間になりそうな雰囲気がビシビシと伝わってきた気がするんで…。
同じくイノベイターとして覚醒し始めた上に、精神的にもヤバいルイスがラスボス格の雰囲気を醸し出してきた訳ですしね。
ただそこまで行っても理解し合えないという事も十分にあるんで、その流れを信じるのはまだ早そうですな。
とりあえず最後の最後までイマイチ活躍できなかった王家の人々とトリニティ兄妹に合掌って事で。