春休みが夏休みに

昨日会社に行ってきましたが、そこで衝撃の事実を伝えられました。
何と仕事が無い所為で一時休業を申し渡されてしまったんですよ。
期間は今月一杯。
…つまり春休みが夏休み級の長期休暇になってしまったって事ですね。
それに伴って期間中の給料は80%のみの支払いとなり、交通費も全く出なくなってしまうんですが、何もしなくてもお金が支払われるってだけでも申し訳ないぐらいです。
本当に大変なのは社長なのに色々気を遣ってもらいましたし、何か会社の為になるならいっその事首切ってくれとすら思ってしまいました。
お願いだ、本当に一刻も早く立ち直ってくれ世界経済…。
とりあえず何かあればすぐにでも呼び出すとは言われたので、何時でも仕事が出来るようにコンディションだけは常に保っておこうと思います。