最近の買い物

Landreaall (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


ランドリオール」の11、12、13巻です。
お値段は一冊350円でした。
続きが売ってなくてすっかり読むのが止まっていましたが、この程一気に見つかったので再開です。
今の所12巻前半のウルファネア編終了まで通読しましたけど、本当に面白いですね、このマンガ。
全ての事柄が非常に良く作りこまれていて説得力があり、話に綻びが一切ありません。
下手したら出てくる脇役の一人一人の人生まできっちり考えられてるんじゃなかろうかと疑ってしまいます。
更に登場人物がみんな大人の考えを持っているんで、凄く勉強になります。
こういう考えをしている人達ばかりなら世の中平和なんだろうけどなぁ。
自分も幾つになっても浅はかなんで、見習いたいものです。
さて、今の所既刊は全て手に入れてしまいましたし、残す書量もあと1冊と半分ぐらいになってしまいましたので、下手したらあと1日と持たずに読み終えてしまうかもしれません。
ここまで興が乗ってるのも珍しいんで、折角ですから今度おがきさんの別なマンガでも探して読んでみましょうかね。
もしくはランドリオールのドラマCDに手を出すとか。
でもマンガがドラマCD化されて物凄く出来が良かった試しって無いんで、やっぱちょっと抵抗があるような…。
安い買い物じゃないですしねぇ…。*1
大人しくマンガ探すか…。

*1:同人CDに手を出すようになってから普通のアルバムが異常に高く感じられるようになってしまいました。