「東方永夜抄」進行状況

何を思ったか永夜抄をやりはじめました。
きっとシリーズで一番まともにやっていなかったからだと思います。
やっぱどれも一通り遊んでみないとね。
というわけで結界組を使って頑張っていますが、ステージ4でいつも詰みます。
魔理沙強いなぁ。
というか風神録地霊殿ですっかり現在のシステムに慣れてしまったので、それ以前のシステムで遊ぶと色々違和感があると言うか何と言うか。
特に低速移動中だとアイテムが自機に寄ってきてくれない所がまだ慣れません。
紅魔郷の時とかはこれが当たり前だったのになぁ。
如何に風神録以前のゲームを蔑ろにして来たかがこれで露見したように思います。
頑張って少し古いシリーズをやってみるか。
あんまりやり込み過ぎると星蓮船で痛い目見そうだけど…。