今日の動画

D
D


ファイナルファンタジーXIII」の体験版プレイ動画です。
本日発売の「FF7アドベントチルドレン」のBD版に同梱されたものらしいんですが、いやぁこれは凄い…。
嘘偽り無く、マジで映画のようだと思いました。
ここまで来るとぐうの音も出ないですな。
作り手の頑張りってのも芸の細かさからひしひしと伝わってきますし、キャラクターの声にちゃんと声優さんを起用してた所にも好感が持てました。
更に言うとアフロが良い味出してるwww
頭にチョコボの雛飼ってるなんてスゲェセンスだ…。
ただライトニングとサッズのコンビが良すぎた所為か、後半のスノー、ガドー、レブロのトリオが随分と浮いているように感じました。
というか台詞から展開から何から、ちょっと寒かったです…。
うーん、流石にこのセンスだけは何とかならんのか。
それと戦闘は長時間やってると疲れてきそうですね。
テイルズとかに近い半リアルタイム的なバトルみたいなんで連続でこなすには余程の集中力が必要そうですし、システム的に戦闘は飛ばせそうに無いので、このレスポンスの悪さは色々と悪影響に繋がるような悪寒が…。
もうこの際「MOTHER」みたいに、ある程度レベルが上がると敵にエンカウントするだけで戦闘終了するっていうルールとか導入すべきなんじゃないでしょうか。
でもそうしたら色々違和感も出るんでしょうね、グラがグラだけに。
リアルを追求すると色んな所に矛盾が生じてしまうのは、ジレンマと言わざるを得ませんな。
まぁ、戦闘の音楽は良いんでその辺は救いになりそうですけど。
とりあえず自分は今の所、余裕があったら製品版を買って遊んでみたいという気持ちではいます。
今後の情報と更なるシステムの作りこみに期待したいですな。


ところで劇中に「パルスのファルシ」って言葉が出てきましたけど、これって水橋パルスィ絡みの何かかと思ったのってオレだけでしょうか。
本当に何なんだかなぁ。