ついでに

実は他にも「ドラッグオンドラグーン2」の設定資料集も出品して、既に落札されております。
というかもうカードでさっさと決済されちゃったんで、昨日発送したんだけどね。
ちなみに売れた時の値段は大体5300円ぐらいでした。
買った値が1000円なんだから、これも4000円以上の利益が出たことになります。
発送はクロネコメール便ででしたが、こっちもダイソーのB5梱包用の緩衝材入り封筒に入れてコンビニ持っていけばそれでOKなんで楽々でした。
送れるのはA5サイズで厚み2センチ以下の物と限られていたんで許容オーバーするんじゃないかと心配していましたが、ハードカバーの本に緩衝材の厚みまで加えても意外と大丈夫なんで、これは覚えておいて損は無いかと。
ただこちらも緩衝材入り封筒を使う上で注意点が一つ。
この封筒ぴったりの物を梱包すると最終的なサイズが一回り大きくなるんですよ。
つまり今回B5サイズの本を送ったんですが、これをB5用の封筒に入れると緩衝材と封筒自体の大きさがプラスされて大体A4サイズぐらいになってしまうわけです。
なので板厚はそこそこ余裕があったんですけど、サイズはギリギリという感じでした。
その辺にさえ気をつければ、定形外郵便より安く送れるんじゃなかと思います。
というわけで他の物と併せて稼ぎも上々だったわけですし、もう少し羽目を外してみようかと思ってみたり…。
でももうみんな帰ってくるわけですから、程々にしないと痛い目見そうですな。
まぁ、適当にやります、はい。