発送してきた

今日は振込みが確認できたので、風来のシレン外伝をゆうパックにて発送してきました。
案外簡単だったね。
適当なダンボールをサイズに合わせて切って繋いで、品物はエアキャップで巻いて梱包して、郵便局へ持って行って書くもの書いたらもう終わりだもの。
ただ気をつけるべきだと思ったのは送る物の中身をきちんと明記する事ですかね。
普通はゆうパックって空路で運ばれるんだそうですけど、特に明記がないと割れ物なんじゃないかと思われて陸路で届けられるそうなんで。
もちろん陸路だと届くのも遅くなりますから、割れ物やきちんと梱包してある物なら中身の状態をちゃんと伝えておくとそれだけで届く日数が変わるんだとか。
いや、本当に良い勉強になったわ。
ただやっぱ送料高いけどね。
送り先は九州だったんですが、持ち込み割引があっても宮城から1100円だもんなぁ。
でも向こうの事情もあるでしょうから、やっぱ背に腹は代えられないんでしょうか。
かなり高い物でしたしね。
とりあえずゴールデンウィークの連休前に出す物が出せて良かったと思っています。
結構な利益もあったし、今日はほんの少しだけ羽目を外して豪遊しますかね。