日食だってね

今日は部分日食が起こったらしいですね。
仙台は雨が降ってたので良く分からなかったですし、自分は仕事してたんでその時は気付きもしませんでした。
天体関係の話は嫌いじゃないんで惜しい事をしたように思いますけど、天気が天気なんで仕方ないね。
とりあえずどっかでゴッドハンドが生まれてない事を祈りたいと思います。


あ、そういや日本で皆既日食が見られるって事で話題の悪石島では台風並の大雨が降って観測どころじゃ無かったんだとか。
確かこれの旅行ツアーって34万円とかするんですよね?
「雨降ったらどうするんだろう?」とか思ってはいましたけど、まさか本当にそうなるとは…。
オレだったら34万円もあれば日本全国の東方のイベント回るか、アレンジCDを片っ端から買い漁ると思うんで、その資金がパーになったと考えるとゾッとします。
金返してもらえるんでしょうかね?
とりあえず合掌。