今日の買い物

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)

兼ねてから欲しいと言ってた「The Grimoire of Marisa」です。
お値段は定価の1575円でした。
ある程度読みましたけど、風神録、緋想天、地霊殿で登場したスペルカードがカバーされているのが何より嬉しかったですかね。
公式の書籍でこの辺が言及されるのは初でしたんで。
そして各スペルカードに対する魔理沙…、否、神主のコメントがまた面白いの何の。
にとりの「お化けキューカンバー」には「味噌をつけて食べる」と言ってるし、妖夢の「天人の五衰」には「臭ってくる」とか言う程度の始末で、思わず笑ってしまいます。
でも最低限のコメントに留めて置かれるお陰でこちらの想像力が書き立てられるんだから凄いもんです。
言葉の端々から色々刺激されるもんなぁ。
…と言うかそれって書籍として当然の事なんですかね?
まぁ、面白いんだから何でも良いでしょう。
後でじっくりと読ませて頂きたいと思います。


ELECOM iPod用ステレオミニスピーカー Sound Block ブラック ASP-P300BK

ELECOM iPod用ステレオミニスピーカー Sound Block ブラック ASP-P300BK

ELECOMのiPod用小型スピーカーです。
お値段は1692円でした。
寝る時ってのは最も体を休められる時間でもありますが、最も余裕のある休憩時間でもあります。
自分はここぞとばかりに寝る時も音楽を流してしまうんですが、ヘッドフォンで聴くと耳が痛くなる上に寝返りも打てなくなるんで窮屈になって寝た気も失せてしまうんですが、だったらと言う事でこのスピーカーを買ってみた次第です。
耳元で鳴らす程度なら周りに迷惑も掛かりませんし、体の負担にもならずに音楽が堪能出来るならこれほど嬉しい事はありませんので。
で、さっきどんなもんかと試してみましたが…。
…まぁ、やっぱ音質的にはヘッドフォンの方が上ですかね。
でも拘りが無いならこれで十分だと思いますよ。
ステレオですし、音量の調整もそれなりに出来ますんで。
自分は早速今夜から使用してみようかと思っています。