「20世紀少年 第二章 最後の希望」視聴

20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]

20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]

昨晩ちらっとお話しましたが、金曜ロードショーで放送されていた20世紀少年の第二章を拝見しました。
前作でも配役の妙が光っていましたが、今回から登場したカンナもまたイメージ通りの役者さんを当ててきましたねぇ。
よく見つけてきたもんだ、こんな凄い人。
でもヤマネは何か違う気がしましたね。
何と言うか、今回見てヨシツネとヤマネの中の人は逆の方が良かったんじゃないかと思わされた気がします。
小日向さんには気弱なヨシツネの方が似合う気がしますし、ヤマネのマッドサイエンティストぶりは香川照之さんの狂気の演技で見せて欲しかったなぁと。
あと今回は最終章へ続く物語である事から、ラストの盛り上がりはいまいちだった様に思います。
前回のラストはカッコ良かったからそう思ったのかもしれませんが、それでも「20th Century Boy」ぐらいは流して欲しかったです。
で、最終章は今日から公開ですか…。
今までTVで済ませてきた手前、今回こそは劇場で観たい思いもあるんですが、金が無いから無理っぽいですかね。
まぁ、給料入ったら考えます。