仮面ライダーW 第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」 第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

先週感想書かなかったので、今週はまとめて。
今回の話のゲストは我修院達也さんでしたが、何か毎回出てくる人が豪華ですね。
この間はなすびも出てましたし。
…いや、でもあれはゲストじゃないか。
で、前はCGをバリバリ使った戦闘シーンをやらかしてくれましたが、今度はバスの上やらトンネルやらで戦ってました。
毎回よく撮影しますな。
でも今週のトンネルからビルへの場面転換にはかなりの無理があったように思います。
アレだけが不満だったなぁ。
謎解きとかギャンブル対決とかフィリップの過去とか結構面白かっただけに、あの流れは痛かったです。
それから物語と同時進行している園崎家のエピソードですが、全裸の人は無事にお婿さんとなったようで。
しかしナスカのガイアメモリーが「ムスカ」にしか聴こえないんで困ります。
お父さんがムスカ大佐なだけにね。
あと大佐の次女のドーパント姿がキモ過ぎます。
何で人形なんだよ、あれ。
そういう少女趣味とかも無かったはずなんだけど、どこでそうなったのか…。
まぁ、こいつらが主人公とのライバルとなるのは間違い無いでしょうから、ムスカナスカドーパントとの対決を楽しみにしたいと思います。