県知事戦のポスターの件

宮城県知事選挙が来週行われますが、その広報ポスターに「戦国BASARA」の伊達政宗が描かれていて驚きました。
よもやここまで武将ブームが浸透しようとは…。
いくら人気があるとは言え、県政に関わる事にまでキャラクターを利用する事は無いんじゃないですかねぇ。
何か選挙その物が軽くなってしまう気がするんで。
でもオレもガンダムとか東方とかアーマード・コアとかポスターに使われてたら行くんだろうなぁ。
アンサングがポスターにあしらわれてて、キャッチコピーに「諸君、選挙だ。派手に行こう」とか書かれてたら悶絶するし。
しかし言い換えればある特定の人間しか選挙に行かなくなってしまう危険性もあるって事なんで、やはりこの手の物は当たり障りの無い物がベストなんでしょうね。
まぁ、投票所に腐女子の方とかが殺到して、年配の方々の怒りを買わない事を祈りたいです。