「ACfa」進行状況

今日はミッションでは無く、アリーナでORCAのランクを上げる事に専念していました。
自分のアリーナ用の機体構成は重量寄りの中量二脚パーツである「GANO1-SS-LL」を軸にし、両腕にスナイパーライフル「047ANSR」を装備して、肩にグレネードキャノンの「OGOTO」を備える形を基本としています。
最初はスナイパーライフルの連射で削り、分が悪いと思ったらグレネードで一発逆転を狙うという行き当たりばったりなスタイルなんですが、これで結構何とかなったりします。
実際今日、目標だったORCAランク4まで行けましたしね。
ただこの戦闘スタイルで苦戦したのはランク5の真改が駆るスプリットムーンです。
高速で近づいて死角から「07-MOONLIGHT」を叩き込んでくる厄介な近接戦闘タイプのACでして、距離を離してのスナイプも近接からのグレネードも全部かわされて成す術がありませんでしたから。
で、3度ほど負けた後に自棄になってブレードの「KIKU」*1を使ったカウンターを狙ってみたら、何と上手く命中させる事が出来てあっさり勝利してしまいました。
いやぁ、何でも試してみるもんだなぁ…。
こいつを倒せないって人がいたら一度これを使ってみると良いかもしれませんぜ。
で、その次のオールドキングもグレネードの連射で倒したんで、これでORCAから分岐するオールドキングエンドへのフラグも立った事になります。
全てのエンディングを見る準備は整ったので、今度は頑張ってクリアを目指したいと思います。

*1:レイヴンの皆さんには「右腕ブレード」と言った方が本質が分かりやすい武器かも。