今日の動画

D
D


「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart11とPart12です。
年末と年始にそれぞれ上がっていました。
うp主仕事早いですね。
一応今回見た中で入っていて嬉しかったのは、Part11が「片翼の天使」と「決戦!サルーイン -Final Battle with Saruin- 」と「Snake Eater」で、Part12では「戦闘!チャンピオン」と「Battle#1」と「LIVE A LIVE」ですね。
ほとんどスクウェア系ですが、こういう結果から自分が如何にここのゲームで育ってきたか分かると言うものです。
その他だとメタルギアソリッド3の「Snake Eater」とかが自分の思い出のゲームとして入っていますが、順位としては思いの他低くて驚きましたね。
もっと上だと思ってたんだけどなぁ。
あのOPカッコいいのに。
まぁ、曲は版権の都合で割愛されてるけどさ。
その他に初めて聴いてグッと来たのはファイナルファンタジータクティクスの「橋上の戦い」と、新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUELの「ヘビーアームズステージ」でしょうか。
前者は壮大で緊迫感溢れるサウンドが見事ですね。
タクティクスって今まで気にした事も無いゲームでしたし、音楽的評判もあまり耳にした事はありませんでしたが、こんな素晴らしい曲もあるのならサントラを手にしてみたいです。
そして後者は…、全く予想もしていませんでしたな。
いや、Gガンダムの格ゲーはやった事があるんですが、非常にしょっぱい内容だったんで続編のWには見向きもしていなかったんですけど、こちらは評判が良いとは聞いてたんです。
ガードダッシュが出来たりとか、当時としては先を行く内容だったらしいんだとかで。
しかし曲まで良いとはねぇ…。
何か一本取られた気がします。
で、とりあえず今週から通常営業が開始されたと見てますんで、次の更新はまた日曜と言う事になるんでしょうか?
次はどんなゲーム音楽が聴けるのか、楽しみにしております。