今日の動画

D


「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart14です。
今回は聴いた事のある曲もそうでない曲もみんな良いのばかりでしたねぇ。
ヘラクレスの栄光4の「地平線の彼方」や、テイルズオブレジェンディアの「鳥は鳴き、僕は歌う」なんかフィールド曲としてもう最高ですね。
前者は何処か寂しく、後者は壮大でさわやかなのが良いです。
最近レジェンディアはサントラ借りたんですけど、こうやってランクインとかしてるとその音楽の評判の良さってのが改めて理解できる気がします。

テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック

テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック

あと戦国ランスもまだまだ良曲があったんですね。
これもサントラ持ってるからきちんと聴き直してみないと…。


で、今回まだ聴いた事が無かった曲で気に入ったのはダントツでブレイブルーの「烈風」ですな。
D


もう本当にカッコ良過ぎ。


こういう曲大好きなんだよなぁ。
猛るギターとヒーロー物のテーマソングみたいなメロディがどツボです。
もうマジでサントラ欲しいですよ。
Amazonで買っちゃおうかな…。
それと桜庭節全開だったラタトスクの騎士の「The Wilderness of sadness」とか、妙に癖になるリズム天国ゴールドの「うれっこアイドル」も良かったです。
確かラタトスクは仙台のツタヤでレンタルしてたはずなんで、返却ついでにこれも後で借りますかね…。
とりあえず次回も素晴らしいゲーム音楽に出会える事を期待したいです。